12/22 散歩、餅つき大会、Skype for Windowsの更新、悪魔の手毬唄/ふたたび、M-1グランプリ

 いつもの時間に、40分ほど歩いてきました(急坂)。

20191220_162459.jpg
20191222_082556.jpg

 午前中は、マンションで、餅つき大会とビンゴ大会がありました。ビンゴは、ラスト前に、かろうじてビンゴしました。この写真では、あまり写っていませんが、子供たちを含めて、30人~40人くらいは、参加されていたようです。雑排水管清掃を待っていたので、だいぶ遅れて参加しましたが、つき立てのお餅を美味しく頂きました。
  
20191222_110752.jpg

 午後、雨になってきましたが、TVを見ていて目が疲れてきたので、15分ほど、傘をさして歩いてきました。

 起動するたびにSkypeの更新許可のメッセージが出るとのことで、問い合わせがありました。この方は、従来より、Skype for Windowsのデスクトップ版を利用されているので、そのまま、許可して頂き、無事に更新できて通話の確認も取れました。私も、同様のSkypeを念のためインストールしているので、確認したところ、バージョンがひとつ古いもので、かつ、更新に失敗していました。ネットで、検索してみると、一旦、アンインストールし、再度、最新をダウンロードしてインストールすればよいとのことで、そのようにして最新にしておきました。

※Skypeは、Windows10では、標準でサポートされているので、デスクトップ版は、アンインストールしたままでもよいのですが、何か不都合があった時に、ダイタイゥとしてインストールしています。

 その後は、横溝正史原作、加藤シゲアキ主演のスペシャルドラマ『悪魔の手毬唄』を録画しておいたのを視聴した。昭和、平成を越え、加藤演じる15代目の金田一耕助がどんな名推理を見せてくれるのに注目していた。1977年版など、おなじみの金田一耕助役の古谷一行が警部役で出ていた。

てまりうた.JPG

 夜は、M-1グランプリを見ていた。ミルクボーイが新しい試みで、見事グランプリを得た。おめでとう。
  




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント