8/27 見守り、リツイートやシェア&いいね、J:COMルーター交換、巨人-広島

子供たちの夏休みも、あと1Wになりました。今日は、登校日です。

20190827_074748.jpg

朝の空です。

20190827_080450.jpg

小学校の一部は、エアコンの工事のため、登校はなくなっています。
早稲との差がはっきりと分かるようになってきました。
果物も、秋冬の実りの準備が整ってきました。

Photos-018.jpg

twitterやfacebookなどで、リツイート、シェア、いいねなどをすると、拡散する仕掛けになっています。特に、その投稿に対する自分の意見を書かずに、リツイートやシェアをすることや、いいねは、単に拡散するだけになり、事実かどうかの確認がないためのトラブルも起こっているようです。友達に対する「いいね」は、問題はないのですが、知らない人の投稿に対する「いいね」とかリツイートやシェアは、トラブルになるかもしれないので、慎重にした方がよさそうです。友達の投稿に対するリツイートやシェアも、拡散することを了解してもらってから実行するようにしたいと思います。また、投稿に対するコメントにも慎重を期したいと思いました。

ここ数か月、WiFiが接続できない現象に見舞われ、そのたびに、ルーターのON/OFFで何とか切り抜けてきましたが、LAN接続でも、接続できているのに、インターネットなしになる現象が出始めたので、昨日、twitter経由で修理の依頼をしていました。本日、担当の方が来られ、ルーターの交換をされました。WiFi利用の機器は、パスワードの入れ直しになりますが、自宅分については、変更が完了し、今、ブログ記事を書いています。これで、様子見したいと思っています。

午後は、録画していてたドラマなどを見て過ごしました。

夜は、阪神-中日が雨で中止になったので、巨人-広島を観戦しました。
広島が勝ち、DeNAも勝って、1ゲーム狂人との差を縮めました。
試合のなかった阪神は、0.5ゲーム3位との間を広げられてしまいました。阪神は、とにかく、勝ち負けの差をゼロにすることが大切です。


posted by 楽夢大喜(kitasun) at 09:30 Comment(0)