8/2 PL花火大会動画編集、gacco、字幕データのレビュー、USBの種類、今日の阪神

昨日のPL花火大会の動画を編集していた。
CIMG3447.JPG

ムービーメーカにて、複数の動画をひとつに統合し、余分な部分はカットしてから、mp4動画を作成し、YouTubeに公開した。その後、ブログやホームページにも掲載しておいた。

その後、「gacco:ga130銀河考古学入門 ~銀河の形成と進化を辿る~」Week3を学習した。今回も内容は難しかったが、未知の世界を知ることはありがたかった。詳細は、別途、ブログ記事として掲載します。

字幕サークルのメンバが作成してくれた字幕データのひとつを一通りレビューした。何とか、5つのパートが揃ったので、明日にでも、統合しようと思っている。

夕方、朝早くに出かけて、釣って来られた太刀魚を知人に頂いた。随分、大きな、立派な太刀魚でした。ありがとうございました。

yjimage.jpg
タブレットの電源ケーブルが破損したので、家にあるものを探していて、何とか、合うものを見つけたが、USBには、いろんな種類があることが分かった。また、同じような機種でも、発売時期によって、使用されているUSBが異なることも分かった。詳細は、「https://time-space.kddi.com/ict-keywords/20190116/2549」を参照していただきたいが、画像だけでも掲載しておきたいと思っています。自分のつかっているUSBが、どのタイプのものであるかを知っていれば、ケーブルだけを買い求めることできます。以下、こんなに種類があります。

Blogブログの参照-003.jpg

今日の阪神は、調子を上げてきた広島相手に、0-7の完敗でした。
DeNAが巨人に勝ち、1位から3位の広島までのゲーム差が、DeNAを間において、3ゲーム差の中で争っています。
阪神は、4位ですが、首位から、まだ、7.5ゲーム差があります。
頑張れ、阪神・・まずは、今日、明日の3位の広島に勝たないといけないので、応援しよう。

この記事へのコメント