6/6 見守り、アジサイ、PC相談、水羊羹、怖い空、交流戦の阪神

 登校時の見守りに行ってきました。

画像


 朝から気温が高く、晴天で暑い中、子供たちは、元気に登校して行きました。

画像


 アジサイも満開になりつつありました。

画像


画像


-------------------------

 午前、PC相談がありました。2組でした。
 Word、Excel、PDF作成、LINEのインストールとPDFファイルの送信、LINE動画の再生と保存などがありました。

※今回は、LINEのPC版をダウンロードしインストールして頂きましたが、Androidスマホだと、Googleドライブが使えるので、Googleドライブを経由してスマホのLINEでファイル参照できることを確認しました。

画像


 ここで、ドライブを選択すると、PC上でアップロードしておいたファイルを参照することができます。

-------------------------

 昼食後、西友へでかけ、水羊羹の5ケ入りを2袋買ってきた。

画像


 帰宅後、下校時の見守りに行ってきた。
 大変暑く、空も起こっているように見えました。

画像


 夕方の空

画像


画像


-------------------------

 ナイターは、阪神-ロッテの観戦でした。
 先行したものの、9回裏に追いつかれ、10回に再度、1点を挙げ、4-3で勝利した。
 8回の藤川投手、10回の島本投手、見ていて、打たれる気がせず、安心して見れました。
 セリーグは、阪神と巨人が勝ち、あとは、残念ながら負けたので、2勝4敗で、パリーグが勝っています。

-------------------------

この記事へのコメント

ふらフラガール
2019年06月11日 18:53
最近、雨降りも多く、ホント、紫陽花の季節になってきました。綺麗ですね!そして、水羊羹や葛まんじゅうの季節にもなってきましたね~。冷たく冷やして食べたら、さぞ、美味しかったことと思います。
今日は、11日ですが、小雨も降り、夕方は、冷たい風も吹いたりして、寒いくらいです。日々の登下校の見守り、本当にお疲れ様です。
楽夢大喜(kitasun)
2019年06月12日 08:24
ふらフラガールさん、コメントありがとうございます。
水羊羹や葛まんじゅう、西友で思わず買ってしまいました。
冷やすと美味しかったです。
見守りは、散歩もかねているので、口実ができて、こちらも助かっています。