楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の電気代推移

<<   作成日時 : 2018/08/11 07:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 関電を利用している。

 8月分の電気代が確定した。

 この1年間の推移、昨年との比較が分かるようになっている。

画像


 最近は、ほぼ、毎日、24時間、エアコンを稼働しているが、電気代そのものは、極端には、増えていないので助かっている。

 11月より、前年度より寒い日が続いた(電気カーペットの使用量が増えた)ことと、7月より、前年度より暑い日が続いた(エアコンの稼働時間が増えた)ことなどで、トータルでは、電気代が、前年度より、少し多くなりそうです。

 スマートメーターの設置で、このようなデータが、毎月、見ることができるようになったので、何が、電気代に関連しているかが、よく分かるようになった。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も、同じくスマートメーターを設置しているので、推移がよく分かり、便利だなあと思っています。
このグラフから、春と秋のしのぎやすい月は電気代が減少するのが一目瞭然に分かります。また、常々感じていることですが、気候が良い期間が短くなり、反対に、寒かったり暑かったりする期間が長くなっているのも良く分かります。気候も、ホント、二極化してますね。
ふらフラガール
2018/08/15 10:47
ふらフラガールさん、コメントありがとうございます。
確かに、春と秋がなく、夏と冬しかないような気候になっています。
楽夢大喜(kitasun)
2018/08/15 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の電気代推移 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる