楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/9の出来事(見守り・散歩、gacco、耳鼻科通院)

<<   作成日時 : 2018/03/10 07:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 朝の見守りと散歩(20分ほど)の途中、空の様子は、相変わらず、怖いくらいでした。

画像


 朝のうちに、gacco: ga099 白川文字学への招待−漢字と東洋の歴史文化のWeek2を受講しておいた。
 詳細は、別途、ブログ記事として掲載します。

 2W分のお薬が無くなったので、予約し、耳鼻科へ通院した。
 帰りに、近くの薬局に立ち寄り、処方箋でのお薬を購入してきた。
 花粉症のアレルギー症状は、殆どなくなったので、助かっている。

 昨年の春ごろに、もう一台のLenovo PCで、DVDドライブのアイコン表示ができなくなって、仕方なく、外付けのUSB接続のDVDドライブを購入していたが、昨日、DVDドライブが見えるようになっていた。Windows10の更新がいたずらをしていたのだろうか。まあ、しばらく様子をみてみることにしようと思っている。

 下校時の見守り当番、風が強く、大変寒かったです。

 夜になって、パソコンのSOSがあった。
 Youubeが見れないとか、スタートボタンや設定も効かず、Skypeもできないので、手の打ちようがなく、明日の朝、システム復元を試みるということにしていただいた。Windows10の更新が何時間たっても終わらなかったり、シャットダウンもランプが点きっぱなしになったりしていたとのこと。仕方なく、Power強制OFFしていただいた。次の起動時の高速スタートモードが影響しているのかもしれないが・・・次に起動すると起動はするが、現象は同じとのこと。インターネットも、YouTube以外は、問題なく動作しているとのこと。Internet Explorer、MicrosoftEdgeでおかしいとのこと。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/9の出来事(見守り・散歩、gacco、耳鼻科通院) 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる