ホームページの壁紙をグラディエーションに

 ホームページの壁紙をグラディエーションにしてみたいとの相談があった。

 以下に、ウェブアートデザイナーで、900*768の壁紙を作成し、ホームページに層に優していく手順を紹介する。

 まずは、キャンバスを900*768程度にする。

   → 最近は、横長の画面が多いので、1366*768の方がいいと思います。

画像


 全体が見れるようにするため、縮小(1/2)にする。

画像


 四角形と塗りつぶしで、キャンバス一杯に描く

画像


 オブジェクト編集で、サイズが900*768になっていなければ。設定し直す。

画像


画像


 塗りつぶしのみにする。

画像


 塗りつぶしの色のグラディエーションを選択する。

画像


画像


 ここで、自分でグラディエーションするには、「その他」を選択し、

 色、2色を設定する(ここでは、黄色とピンク)。また、角度を設定(ここでは、真下)。

画像


 これで、壁紙ができたので、jpeg保存しておく。

画像


 最後に、ホームページの壁紙に挿入する。

画像


この記事へのコメント

  • ふらフラガール

    手順を正確にふんでいけば、ちゃんと実現でき、また、便利な手法を使えば、より、やり易く設定できることが分かりました。ホント、パソコンライフが楽しくなりますね。そのためにも、きちんと、覚書をしておかなければ、たちまち、困りそうです。
    それにしても、色の組み合わせによって、途方もない沢山のバリエーションが楽しめそうですね。
    2017年07月10日 14:16
  • 楽夢大喜(kitasun)

    ふらフラガールさん、コメントありがとうございます。
    ここでは、ウェブアートデザイナーで作成しましたが、Wordでも、同様なグラディエーションは、作成することができます。
    2017年07月10日 15:50