楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動再生について

<<   作成日時 : 2008/03/07 20:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

 USBメモリやCDなどをパソコンにセットすると、自動再生がスタートします。この時、該当メモリやCDにどんなものが入っているかで、意図していないプログラムが勝手に動き出すように見える。そのときに動き出したプログラムが対象としていないファイルの種類の時には、見慣れないものが入っているように見えることがある。
 デジカメに付属の画像ソフトやPhotoShopElementsのような画像編集ソフトをインストールしていると、該当のメモリやCDに対象とする画像がひとつでも入っていると、それらのプログラムが起動されて、中身を表示する。そのときに、画像ファイルでなければ、何だかわけの分からないものとしてアイコンが表示されることもある。

 このようなことを前提として、デジカメのような画像しか入っていないメモリやCDの時以外は、それらのプログラムを直ぐに終了されることをお勧めします。

 メモリやCDに色んな形式のものを混在して保存しておくことが前提の時は、常時、フォルダを開くように設定しておくと、混乱が少ないと思う。その方法は、添付画像にあるように、種別ごとに指定しておくとよい。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自動再生について 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる