6/10 見守り、障がい者福祉センター、DVDの作り直し

 小学生は、土曜参観の振り替え休日でした。
 雨が降っていましたが、孫が出かけるので、いつもの場所で見守りをしました。

画像


 今日も寒くて、長袖を着て外出しました。

画像


-----------------------

 午前・午後と、障がい者福祉センターへ出かけました。
 午前は、字幕サークルの集まりで、午後は、センターのパソコンクラブのお手伝いでした。
 ブルーレイ搭載の、ブルーレイが認識しないうでしたので、お預かりして時叩くのTV内臓のブルーレイでは、正常に再生できましたので、次回、ドライバを確認してみたいと思います。
 また、ブルーレイプレーヤーやDVDプレーヤーで再生できないDVDがあるとのことで、お預かりして、自宅のブルーレイプレーヤーやDVDプレーヤーで試してみましたが、事らも問題なく再生できました。どこに問題があるのか不明です。また、ホームページで一部、画像表示されないとのことで、転送時に、次回転送時以降に更新があったものを転送したところOKでした(今までは、今日更新したファイルになっていたことが原因でした)。
 また、Yahooホームページが終了したため、FC2に乗り換えたのですが、検索で簡単に見つからないとのことでした。今までの検索は、「minisl」でしたが、「minislrailway」にしていただくことで、すぐに見つかるようになっていました。

画像


画像


----------------------

 片面2層のDVDの場合、以前に購入していたプレーヤーでは再生できないことがあるようなので、片面で通常のものに作り替えることができないかトライしていました。時間がかかりましたが、何とかできました。これで、再生できればいいのですが・・・

----------------------

 あとは、TVのバラエティやニュースを見て過ごしました。

----------------------

"6/10 見守り、障がい者福祉センター、DVDの作り直し" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント