7/5 朝の散歩、字幕データ統合版の見直し、昼食後の散歩、緑のカーテン、今日の阪神

 雨が上がっていたので、朝食後の散歩をして来た。

20200705_071807.jpg20200705_072006.jpgDownloads-021.jpgDownloads-022.jpg

 午前は、6つのパートを統合した字幕データを見直していました。これで、サークルの皆さんにレピュしていただくことになります。

 昼食後、晴れてきたので、少し散歩してきた。暑かったです。

20200705_134205.jpg

 緑のカーテン、すっかり完成しています。

20200705_100803.jpg

 午後、阪神-広島を観戦した。3本のホームランで、8-3で広島に勝ち、連勝です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふらフラガール
2020年07月08日 12:02
楽夢大喜さんのブログでは、日々、色々な花が紹介され、今回の向日葵にしても、ホント、美しく、まだ青々としている花芽にも躍動感を覚えます!私たちは、あらためて、沢山の花々に囲まれて過ごしているんだなあと感じ入ってしまいます。
先日来の大雨による災害が酷く、被害に遭われた状況を見るにつけ胸がふさがれる思いになりますね。このようなことは毎年起こり、不安で一杯になります。何十年も前から、映画や書籍、グレタさんの必死な訴えなどでも、地球の危機が叫ばれ続けてきたのにもかかわらず、ほとんど、何も対策が打てなかった、それよりも、いや増して便利さを追い求め、どんどん、今のような状態になるように行動してきた報いかなあと思ってしまいます。
先日、林道を歩いてきたのですが、倒木がアチコチで見受けられ、道をふさいでいるのもありました。落ちている枝葉を拾っては、横に寄せBながら、これは、山林の手入れをせず、放ったらかにしてきたからだと見につまされました。また、この大雨で、空き家が、どんどん朽ちて、危ない状態になっているのも目につきます。人間って、つくづく勝手だなと、ホント、自分も含めて考えさせられてしまいました。
とにかく、自然は優しい面を持つ一方、ホント、とても厳しいですねえ!
kitasun
2020年07月08日 13:09
ふらフラガールさん、コメントありがとうございます。
原町という限定した街中でも、いろんな花や風景に出会います。自然の脅威については、費用も掛かり、住民そのものも動くのをためらうため、なかなか、いい方策が見いだせないようです。また、若い人たちが、都会に出ていくため、実家を守るという概念がなくなってきているのも問題のようです。