7/21 見守り、循環器科通院、電力プラン営業からの迷惑電話、7/20現在の大阪府市町村別感染者数、夕食後の散歩、今日の阪神

 登校時の見守りにいてきた。朝から気温が高く、大変暑かった。

20200712_082156.jpg20200715_081016.jpg

 今日は、循環器科への通院日なので、見守りは、早めに切り上げ、いつもは、最寄りの駅まで歩いてから、タクシーでクリニックまで行くのですが、あまりに暑く感じたので、自宅までタクシーに来ていただいて通院した。第一タクシーのボックスカーでしたが、女性の運転手に導入された赤色のボックスカーでした。帰りは、いつものように、循環バスと電車を乗り継いで、自宅の最寄りの駅から歩いて帰ってきました。

20200722_084952.jpg

Downloads-035.jpg

 関電のお客様向けという、電力プラン営業(電話番号をネットで検索すると社名なし)からの迷惑電話がかかってきた。69歳以下だとお安くなるプランがあるとのことで、電気料金やガス料金がどれくらいかかっているかという電話で、30分後に、お安くなるプランを紹介するとのことでした。ただ、関電は、年に一度、4月からのみプラン変更できるはずなので、関電に確認の電話を入れた。年齢により、お安くなるプランなどは設けていないとのことだったので、迷惑電話のひとつだと思う。こちらが、70歳を超えているというと、家族の中に、69歳以下がいればいいと言い、30分後の電話の時には、69歳以下の方も同席(詐欺と思われるのを避けるためだという理由)して欲しいとのことでした。その後、「関西電力のイーライフ」と名乗った人から電話がありましたが、対象が戸建てとのことで、話は、終わりました。69歳以下で単身のお宅であれば、話に乗ってしまうのかもしれません。もしかしたら、他の電力会社への変更を勧めてきたのかもしれませんが、マンションなので、話は、そこで終わってしまいました。

 7/20現在の大阪府市町村別感染者数のグラフです。検査数などの概要も掲載しておきます。

7-20現在-1.JPG7-20現在.JPG

 夕食後、いつものように健康散歩、15分ほど行ってきた。

 夜は、阪神-広島を観戦した。早々と、阪神は、1-6とリードしていたが、広島の鈴木誠也にホームランを打たれ、2点差となって、満塁の危機を乗り切ってから、9-4で勝利した。借金8ゲームから、貯金1ゲームへ戻した。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント