6/22 登校時の見守り、耳鼻科通院、障がい者福祉センター、夕食後の散歩

 登校時の見守りに行ってきました。子供たちは、曇っていて風が少しあり、涼しく感じる中、元気に登校して行きました。

20200616_080853.jpg

 鳩が、一生懸命、何かをついばんでいました。

Downloads-011.jpg

 スイカが実りつつある畑がありました。

Downloads-010.jpg

 副鼻腔炎の手術以来、毎週又は2W毎に通院している耳鼻科へ通院してきた。今年は、マスクを着ける習慣になっていることもあって、鼻炎アレルギーにならないので大変助かっているが、念のための2W毎の通院と治療は、続けている。耳鼻科もパーティションで区切られるようになった。

20200622_095222.jpg

 午後、障がい者福祉センターへ、パソコンクラブのサポートに行ってきました。今日は、2組参加されていました。通販の検索、HPの更新、路線検索などをされていました。また、Windowsメールで受信できないとのことで、送受信の確認をしました。ただ、Windowsメールでは、動機が手動になっていたので、同期の更新が必要でした(とりあえず、15分に設定して様子を見ていただくことにしました)。なお、My mailで受信すると正しく受信できるようでしたが、My mailの標準設定は、サーバーにメールを置かないようになっていたので、Windowsメールで、遅れて見に行くと、メールが存在しないようになっていました。また、外付けの録音機が見れないとのことでしたが、PCの「デバイスとドライブ」が折りたたまれていたことが原因でしたので、展開して頂きました。

device.JPG

 バッテリー診断ツールについては、即答できませんでしたので、別途、確認し、メールにて、関連サイトをお知らせしておきました。

018150a.png
 

※追加情報です。最新の機種では、LAVIEかんたん設定→バッテリー→バッテリー・ゲージリセットという機能があるようです。


 夕食後、いつものように、15分ほどの健康散歩をしてきました。


20200622_184529.jpg20200622_183645.jpg


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント