6/18 登校時の見守り、映画(テキサスレンジャーズ)、Windowsへようこそ画面について、パソコン相談、下校時見守り

 登校時の見守りに行ってきました。雨の中、通常登校が始まって、4日目、元気に登校して行きました。

20200615_184258.jpg20200615_184313.jpg

 帰宅して、鍵がないことに気が付き、歩いた道を再度歩いてみましたが、見つかりませんでした。よくよく、考えてみると、マンションまで帰宅した時、駐車場側の扉を開けて入っているので、落としたとすれば、そこから、マンション内のどこかでした。マンションには、住民の落し物を拾った時の小さな棚があり、そこを確認すると、何~と、置いてありました。誰かが見つけて、置いてくださったようです。有難いことです。

20200618_091333.jpg

 昨夜、就寝前に、録画しておいた映画(テキサスレンジャーズ)を視聴しました。「1870年代のアメリカ・テキサス。またしてもメキシコとの国境地域にある街が盗賊ジョン・キング・フィッシャーの一味に襲われた。リンカーンはその惨禍から偶然にも生き残った。リンカーンは真の平和と秩序を与えるための執行組織、テキサス・レンジャーズに入隊することを決意。」というところから始まり、本当に夏かして西部劇を見ることができました。
A1sCcfTvBLL._SX600_.jpg

 夕べ、Windowsへようこそ画面が出たのですが、どうすればいいですかとの問い合わせがあり、問題ないので、続行するかスキップすればよいと、回答しましたが、詳細な記事がみつかったので、サイトを紹介しておきます(リンクをクリックしてください)。不定期に、表示されるようです。
ようこそ.png

 パソコン相談がありました。Excelでのシートのコピー、シート名の変更、シートの色の設定などでした。また、OneDriveのサインインが必要な旨の表示が出ていましたが、使わないとのことでしたので、起動時に動作しないようにして頂きました。また、スマホで、受診したるの画像をGoogleフォトにアップロードしていただきました。その後、スマホの通知設定の管理で、通知されるアプリの不要なものについて、通知をオフにしていただきました。

 下校時間になったので、見守りに行ってきました。最後の子供たちが通るころには、雨が激しくなり、靴は、びしょぬれになりました。3年生の男の子と、強い雨の中、帰ってきました。上着とズボンは、すぐに履き替え、熱いコーヒーを飲んでホッとしました。今日は、夕食後の健康散歩は、雨のため、お休みしますので、この時点で、公開します。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2020年06月19日 20:48
鍵があってよかったですね。よき人に助けられることがありますから、自分も心掛けるようにしています。鍵が車のドアについているのに、探し回り自分の海馬のひどいことに唖然とします。
kitasun
2020年06月20日 08:06
TOPPOさん、コメントありがとうございます。
カギがない時は、本当に慌てました。
マンション内で落としていて助かりました。