3/30 耳鼻科通院、陰陽師、マイHP更新、映画(移動都市)、市の広報(施設の休館)、TV

 今日は、2Wに一度の耳鼻科の通院日です。鼻炎アレルギーで、副鼻腔炎手術前後から通っています。もう5年になっています。

20200329_131952.jpg

 帰りがけからは、小雨模様になってきました。そのまま、ウエルシアに立ち寄り、処方箋でお薬を処方して頂きました。

 その後、録画しておいたドラマスペシャルの陰陽師を見ていた。平将門が蘇るというお話でした。

陰陽師.JPG

 マイHPのトップページ画像を桜にしました。

 午後、ニュース番組を見ていると、滅入って、思い切って、Amazon Prime Videoの「移動都市/モータル・エンジン」を見た。世界が滅びてから数百年後の都市が移動するというSF映画でした。
 「世界を60分で崩壊させた戦争から数百年、人々は荒廃した土地に資源を求め都市を移動させながら生活していた。 そんな移動都市の頂点である巨大都市ロンドンで、史学士見習いのトムはある日ロンドンに「喰われた」小さな採掘都市から紛れ込んだ1人の女性と出会う。」ということから始まった。こんな時代が来るのかもしれないが、よく考えるものだと感心した映画でした。

移動都市.JPG

 私は、毎週、障がい者福祉センターへ行き、パソコンのサポートをさせて頂いているが、3/2時点で、3/24まで休館ということであったが、その後、twitterやfacebook、関連HPなどをチェックしていて3/31まで延長されたことは知っていた。そのため、今日、3/30は、休館なので行かなかったが、どうやら、施設の利用者への連絡が徹底していなかったようで、利用者のおひとりから、夕方、今日は、行けませんでしたとの連絡がありました。施設の方でも連絡はされたと思いますが、たまたま、ご自宅におられなかったのかもしれません。こんな時の連絡方法として、ショートメツセージもあるのですが、施設としても、携帯の電話番号まで把握はされていないようです。市の広報の今後の課題だと思いました。

 その後は、ニュース、ドラマ、バラエティなどを見て過ごしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント