8/23 TV、Windows10 言語バー、ティッシュペーパー購入、日本の名曲100選、夕方の空、今日の阪神

朝から雨が降っていたので、録画しておいたドラマを見ていた。

20190822_173114.jpg

ひまわりが咲く季節になってきました。

Windows10で、更新が終わると、言語バーが出なくなったとの相談があり、設定→時刻と言語→言語→スペルチェック、入力およびキーボードの設定→キーボードの詳細設定→使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用するにチェックをしていただき、無事に言語バーが使えるようになりました。

※私も、言語バーにしていましたが、次に起動したときに、出てこなくなるので、再設定(オフ/オン)が必要でしたので、元に戻しておきました。

昼食後、10分ほど近くのお店に、小雨の中、買い物に出かけましたが、蒸し暑く感じました。
無くなっていたティッシュペーパー、5箱入りを買ってきました。

61jXCcLkxsL._SL1100_.jpg

午後、時間がなくて録画したままになっていた、日本の名曲100選を見ていた。約3時間でしたが、青春時代から、定年前くらいまでで、歌謡曲が流行っていた時代をかつなしく振り返ることができた。

夕方、雨が止んでいたので、20分ほど歩いてきました。
行きの空と帰りの空は、大きく変わっていました。
行きは、まだ、明るい部分が見えていました。

Photos-016.jpg

帰るころの東、北の空は、黒い雲が・・・少ししてから大雨が降った。傘を持たなかったので、雨が降る前に帰宅出来てよかった。
 Photos1-005.jpg

今日の阪神は、ヤクルトに、8-3で勝利し、5割まで、あと3つになった。1,2,3位が星のつぶし合いをしている間に割り込みたい。明日にも期待しよう。



posted by 楽夢大喜(kitasun) at 13:07 Comment(0)