7/22 障がい者福祉センター、耳鼻科通院、TV

午前、午後と障がい者福祉センターに行っていました。

20190722_093912.jpg

少し早く行こうと、1台早いバスの時間に合わせて家を出ました。
いつもであれば、2分ほど、定刻より遅れるのですが、時間通りに来てしまったため、乗り遅れ、次のバスまで待っていました。次のバスは、いつものように、2分ほど遅れてやってきました。先のバスは、定刻通りなので、文句は言えませんが、がっかりしました。
20190722_093628.jpg

空は、曇ってていましたが、少しだけ青空も見えました。
20190722_093726.jpg

午前は、字幕サークルの集まりで、お互いに分からないところを質問していました。Excelのシートのコピー、データの合計、タブレットPCへ、USB経由でファイルをコピーするなどがありました。

午後は、パソコンクラブのサポートでした。
相談者は、4組でした。小さい「つ」つの入力方法(ltu)、動画に音楽を挿入、Wordの写真を少しぼやけるようにする方法、ネット検索などをされましたが、最近は、殆ど、ご自身で操作されるようになってきています。

2Wに一度の耳鼻科への通院、夕方に予約して行ってきました。
副鼻腔炎になると、手術しても、あとのケアが大切のようです。
油断すると、2度、3度と手術を余儀なくされている方もおられるようです。
私は、術後、5年ですが、継続して地元の耳鼻科に通院を続けています。
手術して、鼻詰まりが無くなり、匂いが分かるようになったのが、うれしいです。

夜は、野球のない日だったので、TVで、ニュースやドラマなどを見て過ごしました。

posted by 楽夢大喜(kitasun) at 16:08 Comment(0)