7/1 見守り、障がい者福祉センター

 登校時の見守りに行ってきました。

画像


 昨夜の雨がまだ残っていましたが、子供たちは、元気に登校して行きました。

画像


 午前、午後と、障がい者福祉センターに出かけていました。
 午前は、字幕サークルの集まりで、各自、それぞれの作業をしました。
 午後は、パソコンクラブのサポートがありました。

 動作が遅い場合のCPUの使用量などを、タスクマネージャーのパフォーマンスで説明し、スタートアップの一部のソフトを無効にしたり、McAfeeのアンインストールなどをしていただきました。これで、少しは、動作が軽くなるかもしれません。

 また、Yahooジオシティ停止により、FC2に変更したホームページをより、検索しやすくして頂くには、「minisl」ではなく、「minislrailway」として頂く必要があることを見て頂きました。キーワードで検索できるようになっているシステムでは、データの検索頻度に応じて表示されるので、キーワードは変えないといけないことを伝えました。

 また、Excelで、他シートの参照になっている部分にエラーが出ていたので、再設定して頂きました。

 ワード日記の翌月分の作成、見出しも標準、太字、フォントによる見え方の違い、ナビゲーションの表示によるリンク先の見え方などがありました。

画像


-----------------------------

この記事へのコメント