7/13 散歩、ナスとキュウリ、PC相談-1(Skypeで)、月参り、PC相談-2(Skypeで)、オールスター

朝は、まだ雨が降っていなかったので、いつもの見守りコースを散歩してきた。

20190712_081520.jpg

朝早く、採りたてのナスとキュウリを頂いた。

20190713_091514.jpg

午前、午後と、遠方の方からパソコンの相談があり、
Skypeの画面共有で対応させていただいた。

今までできていたファイル転送で、
元のドキュメントが参照できないとのことでした。

色々と調べていて、
ドキュメントが、誤ってピクチャに移動していたことが原因でした。

また、途中でファイル転送の設定情報がおかしくなり、
何度再設定をしてもうまくいかなかった。

あちこち触っているうちに、
ビルダー19と20がインストールされていて、
おかしいのは、ビルダー20で作成している方だったので、
ビルダー19で作成しなおして頂き、
何とか無事に参照できるようになりました。

sakura.JPG

※マウスで操作していると、思わぬところに移動してしまうようです。

午後、月参りの法要をしていただいた。
雨が降っている中、有難いことです(感謝)。

その後、別の方から、PC相談があり、Skypeで対応させていただいた。
スタート画面の表示形式(全画面のオン/オフ)と、Skypeの終了方法でした。
スタート画面の全画面表示については、詳細は、別記事として掲載します。
ただ、面白そうなので、オンの状態でしばらく使ってみようと思っています。
全画面にすると、Windows8形式の表示になるようです。

プロ野球オールスター第2戦は、雨中の阪神甲子園球場で開催された。
阪神の近本の先頭打者ホームランから5打数5安打、サイクルヒットの活躍と、
原口の連夜のホームラン、梅野のホームラン、
青柳、ジョンソン、藤川の投手陣の活躍で、セリーグが大勝した。
後半戦の阪神の活躍に光明が見えたゲームでした。

この記事へのコメント

  • ふらフラガール

    原口選手をはじめとする阪神の大活躍、ファンにとっては、とても嬉しかったでしょうね!原口選手も、この上ない笑顔を見せていましたね~。ホント、この勢いで、後半戦に挑んでほしいとの楽夢大喜さんの気持ちが感じられます。
    ところで、この貴ブログの壁紙ですが、溌剌とした元気一杯の若者が描かれているイラストにチェンジされましたね~。ここからも、楽夢大喜さんの気持ちが伝わります!そして、今が旬の茄と胡瓜の美味しそうなこと!私も、前向きに行きま~す。
    2019年07月14日 12:52
  • kitasun

    ふらフラガールさん、コメントありがとうございます。
    阪神のこれからの活躍、楽しみに観戦したいと思っています。
    壁紙は、時々、変更してみようと思っています。
    2019年07月14日 13:27