5月の歩数結果

 4月の歩数結果がまとまりました。

画像


画像


 突出している、5/10は、引っ越しされたNPOの事務所のネットワーク確認にでかけたため、5/29は、娘の勤務先のPCがおかしくなったとのことで、サポートのためにでかけたため、歩数が多くなっています。

 目標は、8000歩/日ですが、免許を返納していることと、7Fに住んでいて、外に出るときは、階段を使うことが多いのと、孫たちの見守りに朝・夕参加していることも歩数が増える要因になっているようです。

 先月、膝の具合ががよくなくて、階段の利用を控えていましたが、少し良くなったので、再開しています。


この記事へのコメント

ふらフラガール
2019年06月05日 15:48
膝の調子が少し良くなられたとの事!本当に良かったです。こんなに沢山歩けると言う事で実証されますね。でも、あまり、無理をなさらないでくださいね。日々の歩数のグラフを見て、驚きと共に頭が下がる思いです。
友人が言うには、「お医者さんに、いつも忠告されるのは、膝を治したいと思ったら、体重を減らすことと、筋力をつけるために、もっと歩きなさい」とのこと。百も承知のことでしょうが、他の原因がなければ、ホント、それしかないと思います。
朝の涼しい内に散歩されたとありましたが、精神的にも、とても良いですよね。先日、4時半頃、起床したのですが、朝もやの中に浮かび上がる景色を見ていると、とても、神聖な気持ちになりました。寝ているのが、とてももったいないと心底思いました。4時半は、ちょっと早過ぎますが、ホント、少しでも早起きをして、朝の内に、身体を動かしていきたいものです。
楽夢大喜(kitasun)
2019年06月05日 16:59
ふらフラガールさん、コメントありがとうございます。
膝は何とか、だいぶ良くなってきたようです。
歩数が多いのは、車がないことで歩くしかないことや、子供たちの登下校時の見守りを続けているからだと思っています。ただ、高齢になると、筋力に目が行って歩きすぎると、別の意味で関節にある液が減少しているために痛いのが治らないことがあるので、診てもらう要もありそうです。要は、自転車でいう油をさす必要があるということのようです。