5/31 見守り、ホームセンター、歩道での停車無視、今日の阪神

 登校時の見守りに行ってきました。

画像


 今日も、子供たちは、父兄の付き添いの元、登校していきました。
 また、先生も自転車で、通学路を見回りされていました。
 帰りに、遠回りして、壊れた自転車のベルの代わりをホームセンターで買い求めてきました。
 ホームセンターは、6時半から開いているので、有難いです。

画像

 
--------------------

 ニュースで、栃木県は、全国一(0.9%)、信号のない横断歩道で車が停まらないとのこと。
 ちなみに、大阪府は、4%でした。嘆かわしい数字です。
 地元の警察署で相談したことがあるのですが、予算の関係もあり、事故が多発でもしない限り、信号機の設置は、とてもできないとのことでした。要は、車が通り過ぎるのを待つか、手をあげて停まってから渡るか、とにかく、歩行者が注意して渡るようにしなさいとのことでした。

※横断歩道って、何なんでしょうか。線を引くだけ費用の無駄なのかもとも思いました。

--------------------

 下校時の見守りに行ってきました。
 当番日なので、15:00、16:00の2回、所定の見守り場所まで出向きました。
 幸い、雨が降らずに済んだので助かりました。

画像


--------------------

 ナイター、阪神-広島を観戦しました。
 両チーム共、先発が頑張り、1-0の9回、阪神が追いついたが、11回裏、広島がサヨナラで、5月、20勝を挙げた。強い広島です。心配なのは、15連敗のヤクルトで、5月、20敗という不名誉な数字になりました。明日からは、月が替わるので、阪神、ヤクルトには、頑張ってほしいと思います。

--------------------

この記事へのコメント