5/20 見守り、障がい者福祉センター、孫の帰宅

 登校時の見守りに行ってきました。

画像


 バラの花のお宅、満開状態でした。
 他にも、いろんな花に出会いました。

画像


画像


画像


-------------------------

 午前、午後と使用会社福祉センターで出かけていました。
 午前は、字幕サークルの会合で、Excelの年号設定で、令和に変わったこと、ブルーレイ形式のダビングDVDは、CPRMのガードがかかっていて、ブルーレイ装置のないPCでは再生できないこと、YouTubeアップ動画のHPへの貼り付け、HPへのサムネイル形式の画像挿入、作成したCDが、一部の自動車の車載プレーヤーで再生できないこと、名刺の作成方法等への対応がありました。

-------------------------

 昨日から、宿泊学習に行っていた孫が、5時半過ぎに帰宅しました。
 風が強く、波が荒かったため、カッターボートが中止となり、一部体育館での行事に変更になったとのこと。
 カッターボートとは、初めて聞く言葉だったので、調べてみました。
 船舶に搭載される大型の手漕ぎボートのことでした。

-------------------------

 あとは、大相撲やドラマなどを見て過ごしました。
 貴景勝は、残念ながら再度休場となり、めぐりあわせか、栃ノ心が不戦勝で、8勝となり、大関復帰へあと2勝となりました。

-------------------------


この記事へのコメント

  • ふらフラガール

    お孫さん、宿泊学習に無事行ってこられて何より。学校とまた違って、楽しまれたことと思います。ただ、カッターボートが中止になって、残念でしたね~。ホント、ガッカリだったろうなあ。
    膝の調子はいかがですか?そういう時に限って、自転車での転倒などに遭ってしまうものなのですねえ。軽く済んで良かったですが、びっくりされたことと思います。膝が痛むと、かがむ時や階段の上り降りなど、とても辛いものがありますね。私は、40代の頃、半月板損傷で、2回、膝の水を抜いて貰った経験があります。ホント、歩くのも辛くて、しんどい目に遭いました。今は、ほぼ、痛みが無くなっています。
    楽夢大喜さんの膝痛、どうか、だんだんと軽減していきますように願っています。
    2019年05月23日 15:01
  • 楽夢大喜(kitasun)

    ふらフラガールさん、コメントありがとうございます。
    孫は、それなりに楽しんできたようです。
    私の膝も、少しずつですが、軽減しているようです。
    ありがとうございました。
    2019年05月23日 16:39