5/8 見守り、五月晴れ、PC相談、Yahooブログをウェブリへ移行、鯉のぼり、野球

 登校時の見守りに行ってきました。

画像


 気温も、5月にふさわしく、ちょうどいいという感じでした。
 空も真っ青の五月晴れでした。

画像


---------------------------

 遠方の方から相談があり、Skypeで対応させていただきました。
 デジカメで、声を録画し、YouTubeにアップする操作の確認でした。
 YouTubeにアップされた動画は、HPに声として公開されるとのことでした。
 YouTubeにアップする理由は、そのままだと、ファイルサイズが大きくなって公開できないため、YouTubeの共有にて公開されたいとのことでした。

 また、別件で、長い間お声を聴けなかった方が、Skypeがオンになっていたので、接続して最近の様子を観させていただきました。87歳で、おひとりで住んでおられるようですが、お元気のようで安心しました。

---------------------------

 Yahooブログが、年末に終了するので、ウエブリブログへの移行手順を確認していました。
 今できる方法としは、FC2ブログを開設し、まずは、すべて移行する。
 その後、ダウンロードできるので、すべてをダウンロードする。
 次に、開設しておいたウェブリブログのインポートで、ダウンロードしておいたtxtファイルを指定すれば、移行できるようです。

---------------------------

 下校時の見守りに行ってきた。
 今日は、集団下校なので、途中まで、先生方が付き添ってこられていた。
 鯉のぼりが風に揺らめいていた。

画像


---------------------------

 ナイターは、阪神-ヤクルトを観戦しました。
 阪神は、5点先取したが、8回に追いつかれ、延長12回、2点を入れたが、その裏に、2点とられ、結局、11時過ぎまで戦い、7-7の引き分けでした。追いつかれ、追い越し、また追いつかれという、阪神にとっては、残念な結果になってしまいました。

--------------------------

この記事へのコメント