楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/6の出来ごと(地震、見守り、NPO PC教室、野球)

<<   作成日時 : 2018/09/07 06:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


 目覚めると、TVのニュースで北海道の地震、停電も300万戸になるとのこと。

 早く復旧できることを望んでいます。私自身、たった12時間の停電でも大変であることを、今回の台風21号で経験したばかりなので、心配しています。

 昨日、休んだ孫も、今日は、元気に登校していきました。
 見守りの途中、あるお宅の大きな木々が、電線に絡まっているのを見かけました。
 今回は、たまたま、切れることはなかったようですが、こういう状態は、できるだけ早く、改善してもらいたいと思いました(選定が必要)。

 朝の洗濯時、お風呂の残り湯を利用していましたが、今回のようなことがあるので、そのまま、貯めておくようにし、沸かす前に掃除して捨てるようにしたいと思っています(停電も大変ですが、トイレの水がでない方がもっと大変でした。・・・・・マンションの場合は、停電になるとタンクから水を吸い上げられないため)。

画像


 午前は、NPOのPC教室のサポートに行ってきました。
 4名の相談者がありました。ハザードマップの見方、Excelでシートのコピー、グラフの色(塗りつぶし)の変更、Wordで見出しの設定などがありました。

 北海道の函館の知人とは、LINEでお話しし、ご無事であることが確認できました。
 電気は、ダメだが、ガス、水道は、使えているとのことでした。

 プロ野球、阪神が広島に勝ち、試合のなかった、3位の巨人に1ゲーム差に迫った。
 あと一息、頑張って、せめて、CSに進出してほしい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/6の出来ごと(地震、見守り、NPO PC教室、野球) 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる