楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/5のできごと(台風21号動画、停電、パソコン、gacco)

<<   作成日時 : 2018/09/06 07:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


 昨夜は、停電していたので、家内の実家に泊めていただきました。
 停電そのものより、マンションでは、水道が使えず、トイレの利用に大変困りました。
 これからは、お風呂の水は、沸かす前に抜くようにしたいと思っています。
 また、電池で灯りが灯るものを100均で求めておきました(ろうそくでは危ないのと、乾電池は、誰かが照らす必要があるため、おいて置けるものにしました)。

画像


 近畿6府県で24万戸以上停電していたとのことで、大変な一日になりました。

 台風の接近の様子を動画撮影していたのを整理し、YouTubeにアップしました。



 ベランダは、裏の雑木林などから飛んできている木々が散乱していますが、明日以降、乾いてから掃除しようと思っています。

 自宅近辺にも木々が乱れ飛んでいました。

画像


 パソコン相談があり、Skypeで対応させていただいた。
 
  → ビルダーのかんたんナビーのメニューが消えていたのを表示から復帰
  → 挿入の縦書きを試して頂いた。行の文字数、行数、間隔などの設定を試行
     ただし、ワードで縦書きにして作成してから、SnippingToolで画像としてコピーした方がよさそうでした。

 午後は、gacco 「"5G実現の基礎技術〜目指す未来とNTTドコモの取り組み〜」の第1週から第3週まで、受講した。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、恐ろしい台風でしたね!楽夢大喜さん宅が停電になったとのこと。ものすごく、困られたことと思います。日頃は、意識していませんが、こんな時、電気で生活が成り立っているのを感じますね。
家の中から撮影されている様子は、迫力があり、見ていると、身体に力が入ってしまいます。雨風に直撃されたゴーヤは大丈夫でしたか?
ふらフラガール
2018/09/10 14:01
ふらフラガールさん、コメントありがとうございます。
電気と水道が同時にダメになるという経験は初めてでした。
今年の緑のカーテンは、フウセンカズラでしたが、無事でしたよ。
楽夢大喜(kitasun)
2018/09/10 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/5のできごと(台風21号動画、停電、パソコン、gacco) 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる