楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/13の出来ごと(見守り、NPOのPC教室、DVD編集、月参り)

<<   作成日時 : 2018/09/14 07:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 登校時の見守りに行ってきた。

画像


 久しぶりに、全員がそろって登校してくれていた。
 ひとつの班は、7人ほどです。
 4つの班がありますので、28人ほどが、見守りしている信号のところを班長を先頭に、通過していきました。

画像


 午前は、NPOのパソコン教室のお手伝いでした。
 3人の相談者が来られていました。
 ワード、エクセル、スマホのエフェクト撮影などの相談がありました。

 午後は、字幕サークル関連で、DVDの一部を削除して、踊っている歌の歌詞を入れてほしいとの相談でした。
 FreeMake Video Converter、Movie Maker、OpenKunを駆使して、何とか、ご要望のDVDに編集しなおすことができました。15分ほどの元DVDだったので、1時間半ほどで、完了できました。

 その後、毎月の月参りに、お寺さんから来ていただき、お経をあげていただきました。

 下校時の見守りに行ってきた。
 孫は、一人だけで帰ってきた。いつもの仲間は、塾などで、早く帰ったか、そのまま、塾に行ったらしい。

 阪神、負けてしまい、2位のヤクルトとは、4.5差へ、ただ、3位の巨人も負けたので、3位とは、1.5差のまま。
 
 明日は、ヤクルトとの対戦、ぜひ、勝ってほしい。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/13の出来ごと(見守り、NPOのPC教室、DVD編集、月参り) 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる