楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/10のできごと(福祉センター、見守り)

<<   作成日時 : 2018/09/11 07:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 午前、午後と福祉センターに出かけていました。

画像


 午前は、字幕サークルの会合でしたが、雨の影響で、数名欠席されました。

 ネットからダウンロードしたExcelファイルは、編集可とすれば印刷できるのですが、作りの関係で、データが表示されませんでした。そのため、PrtScrにて、画像として保存し、印刷していただくようにしました。
 ただ、本来は、PDF化したものをアップするほうがいいので、サイト管理者にお願いして頂くように説明しました。

 gooブログのトップページには、最近の歯科表示されないとの相談がありましたが、通常の表示数を30から50に拡大していただきました。また、それ以前のものは、記事一覧で、みれることを説明しました。

 なお、gooフォト(514円/月)に加入すれば、エクスポートやブログ本の作成が出来るようです。

 また、言語バーがタスクバーから出てしまったとのことで、右クリックのメニューで最小化を選択し、今までのようにタスクバーに入れていただいた(最近は、通知バーのものとダブルので、私は、利用していないので、操作に戸惑った)。

 午後の相談者は、3組でした。

 図形の枠線を二重線にすると間に白い部分が出来て困るとのことでしたので、枠線は、一重とし、もうひとつ四角の図形を描いて、塗りつぶしなしで枠線だけを利用するようにしていただきました。

 孫の登下校時の見守りに行ってきました。登校時は、強い雨が降っていましたが、下校時の夕方は、雨が止んでいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/10のできごと(福祉センター、見守り) 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる