楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/8のできごと(孫と留守番、液状化、Excelが勝手に起動、空)

<<   作成日時 : 2018/09/09 07:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、気温が少し低く、エアコンを切って、窓を開けて過ごしています。

画像


 土曜日なので、午前、午後と、孫と二人で留守番の一日でした。

 孫は、いつものようにゲーム三昧、私は、台風21号でベランダが荒れていたので、清掃し、少し整理しました。

 また、昨日の夜のTVで、北海道での地震の影響による液状化の話が出ていたので、
 居住している大阪の液状化ハザードマップを確認していました。
 詳細は、別途、ブログ記事として掲載します。

 津波による高潮と液状化による高潮は、異なる(前者は、下からの突き上げ、後者は、上からの吸い上げ)ということも初めて知りました。

 午後は、ドラマやプロ野球を見て過ごしました。

 阪神は、巨人と1ゲーム差で勝つのを楽しみにしていましたが、2-7で、負けてしまい、2ゲーム差になりました。
 ただ、まだまだ、これからなので、明日に期待したいと思います。

 パソコンを起動したら、勝手にExcelが起動してしまうことが、何度かありました。
 ネット検索で、クイック修復すればよいとの情報を得たので、トライしておきました。

画像


 ここで、Excelが起動していたら終了させてから、「変更」を選択していくと、「クイック修復」になるので、それを選択して、修復が始まったら、待っていればいいだけでした。

 夕方の空は、秋模様のように見えました。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/8のできごと(孫と留守番、液状化、Excelが勝手に起動、空) 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる