楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/12の出来事(福祉センター、見守り)

<<   作成日時 : 2018/03/13 06:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 毎週月曜日の福祉センターでの字幕サークルの活動(午前)、パソコン教室のサポート(午後)に行ってきました。

 天気が良かったので、久しぶりに徒歩ででかけました(40分程度)。

 午前は、サークル仲間のパソコン相談(鳥の名前の検索や録音機のデータの確認)等がありました。

 午後は、HPのリンク先の変更、らじるらじるネットラジオの停止を音声で行う方法(Shift+Tabで戻し、Tabで停止の音声が聞こえてからEnterキー)、Power Pointで、アニメーションのフロートイン、メールで開封確認してもらう方法などがありました。

 私が以前、アップした鳥の画像の鳥の名前が分かりました。

 くさしぎという名前でした。春夏は、東日本へ飛来し、冬は、西日本で過ごすようです。

画像


 下校時の見守りで、早咲きの桜(さくらんぼのできる桜)を見た。

画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パソコン教室では、ホームページの件など、すっきりと解決していただき、本当にありがとうございました。恥ずかしい限りですが、一件落着してもらい、大変、ホッとしました。お世話をおかけしました。ということで、中身が伴わないとね!
ところで、先日、字幕映画『美女と野獣』を鑑賞しました。画面も大きく、日本語版で、さらに、ピッタリの字幕を付けてくれていたので、とても分かりやすく、存分に映画を楽しむことが出来ました。私を初め、加齢と共に耳も遠くなっていく人が多い中、大変、ありがたいことです。目に見えない所での配慮あるご活動があってのことだと思いを深くしました。
ふらフラガール
2018/03/14 15:50
ふらフラガールさん、コメントありがとうございます。
確かに、しばらく使わないと、忘れてしまいますね。
字幕映画、観ていただいたとのこと、メンバのみんなも喜びます。
ありがとうございました。
楽夢大喜(kitasun)
2018/03/14 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/12の出来事(福祉センター、見守り) 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる