楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/4の出来事(電池の充電、散歩)

<<   作成日時 : 2018/03/05 07:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今メインで使用しているパソコンは、2016年10月に購入した。

 1年と4ケ月しか経っていないが、数日前から、充電がおかしくなり、

 今日、とうとう、充電されなくなった。

 電池の消耗にしては、早すぎるので、明日の営業日にでも、メーカーに確認してみようと思っている。

 まあ、AC電源接続では使用できているので、すぐにどうということはないが・・・

 昼食後は、録画しておいた、キング・オブ・エジプトを視聴した。
 神様がエジプトを治める話であり、色んな怪獣・化け物が出てきていた。

画像


 午後、50分ほど散歩してきた。

 念仏池の埋め立て工事の状況

画像


画像


 一周してきた寺が池、今日は、カモがいなかった。
 折角カメラ持参したのに、20度を超える気温では、どこかへ飛んで行ってしまったのかも・・・

画像


 電池の充電については、その後、ネットを検索していて、誤動作の可能性があり、電池を一旦、取り外してから、付けなおせば直ったという記事があったので、物は試しとばかり、試してみたところ、無事に充電を初めてくれた(ホッ)。

 その後の充電、100%になるまでには、長時間かかったが、何とか、100%にまで、充電することができた(ヤレヤレ)。このことで、Fijituに電話したが、1年経過後は、1件あたり、2060円かかるとのことで、諦めた(購入したジョーシンとは、3年保証にしているが、結局、メーカーに送るだけなので、その間、パソコンが使えないため)。

 OKBIZサポートに登録し、回答を得たが、待つしかないとのことで、待っていた。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/4の出来事(電池の充電、散歩) 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる