NHK朝ドラ、ごちそうさん 第5週 「フォンとうの気持ち」

画像


 今回は、鶏のフォン(がらスープ)と本当をかけたような展開だった。

 悠太郎(東出昌大)にプロポーズし、断られため以子(杏)だが、悠太郎の本当の気持ちを知り、悠太郎も、め以子を一生食べさ せたいとプロポーズした。

 大阪で新たな家族のために頑張り、幸せになってみせると父に許しを乞い、二人は結婚して、大阪へと旅立っていった。

 次週は、大阪での苦難が待ち受けているのであろう。


  参考サイト → http://www1.nhk.or.jp/gochisosan/story/






この記事へのコメント

ふらフラガール
2013年11月04日 14:54
今日、見ました。陰湿なお義姉さんたちに、思わず、「杏ちゃん、可哀想!」
ほとんどが同居を好まず、お嫁さんの方が強い現代、考えられないことですね~。
と、同時に、映画「愛と青春の旅立ち」で、飛行士にならず田舎に帰ると言ったため、恋人に振られ、あげくの果て自殺してしまった男性を思い出してしまいました。
この「ごちそうさん」の悠太郎とは、全く、逆ではないかと…。め以子は、好きな悠太郎にご飯を食べてもらいたい一心で、共についてきてくれる。幸せ者ですね。
ハラハラ、ドキドキ、め以子の奮闘ぶりが楽しみです。
楽夢大喜(kitasun)
2013年11月04日 19:00
ふらフラガールさん、コメントありがとうございます。
予告概要を見ると、苦労する様子がうかがえますが、どうなるか楽しみです。