NHK朝ドラ、ごちそうさん 第4週 「こころをコメて」

 今週は、少し恋心を抱き始めため以子が、悠太郎のために、「こころをコメて」、おにぎりを工夫していた。

画像


 おにぎりは、ごはんの砥ぎ方から、炊き方、熱いうちにふわっと握るのが美味しいコツだそうだ。

 現実には、そこまで、工夫して食べていないなあと、反省した。

 め以子が見合いをするが、大事なのは悠太郎だと気づき、悠太郎に打ち明けるが、肝心の悠太郎は、・・・

 今後、どう展開していくのだろうか・・・


  参考 → http://www1.nhk.or.jp/gochisosan/story/


この記事へのコメント

ふらフラガール
2013年10月27日 21:22
日本シリーズ、今、2点目が入りました!…と、勝手に、楽天を応援していますが、先日のキタさんのブログの文面からは、どうも、巨人を応援しているような感じを受けます。それとも、冷静な目で観戦しておられるのかもしれませんね。
ところで、選手の名前等、よくご存知ですね!!いろんなこと知っていると、楽しみも倍増するでしょうね。
今、8回目に入りました。
さて、連ドラの『ごちそうさん』です。なんか、恋が成就するような予感ですね…こちらも目が離せません。大阪のどぎついおばちゃん達が沢山出てきそうで、杏ちゃんが可哀想な目に遭う雰囲気。何だか、怖いです。
あっ!、今、1点を入れられてしまいました~。
ごめんなさい。変なコメントばかりで…
楽夢大喜(kitasun)
2013年10月28日 07:06
ふらフラガールさん、コメントありがとうございます。
巨人ファンというか、セ・リーグのファンなんです。
でも、マー君は、憎いくらいすごい投手ですね。