Web Officeを使ってみた

 Web Officeを使うために、Sky DriveのIDを取得し(http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm)、ワード文書を作成してみた。

 ホームタブは、ワード2010より随分少なくなっています。

 上段が、Web Wordで、下段が、ワード2010です。(以下の画像も同様)

画像



 挿入タブは、

画像



 表示タブは、

画像



 Web Officeは、ワード、エクセル、パワーポイントが用意されていますが、ワードと同様、機能的には、大変、少なくなっていますが、初心者にとっては、ありがたいかもしれません。まずは、これらの機能を使いこなせるようになってから、本来のOfficeを使うことをお勧めするのもひとつ方法だと思いました。


※SkyDriveは、保存先がSkyDrive側になっているので、個人用と公開用のファイルが作成でき、公開用は、メールで文書ではなく、保存先を送付することで中身を見ていただいたり、更新していただくことができるようです。文書の校正などに使うと便利かもしれません。

※また、この中から、自分のWordなどのOfficeで編集できるようにもなっていたので、基本的なことができるようになれば、本来のOfficeで編集すれば、さらに、知識を増やすことができるようになっています。



 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント