クロサギ

 以前、テレビのドラマで放映されていたものの劇場版「クロサギ」を視聴した。

 「週間ヤングサンデー」で人気の犯罪サスペンスコミックをNEWSの山下智久が主演でドラマ化した「クロサギ」の劇場版であった。

 悪徳な詐欺師を痛快にだまし討つ詐欺師の青年が、宿敵を追う内に大きな陰謀にはめられていく様子を描いていた。

 山下智久、堀北真希、市川由衣などのフレッシュな俳優陣のほか、山崎努、竹中直人ら渋い名優たちが集結して、うそと欲望にまみれた詐欺師たちの駆け引きがどう展開していくかに興味を抱いて、最後まで一気に観てしまった。

 なお、詐欺師には、人(カモ)を騙して金銭を巻き上げる白鷺(シロサギ)、異性(カモ)を餌として心と体を弄ぶ赤鷺(アカサギ)、人を喰わずシロサギやアカサギのみを喰らう黒鷺(クロサギ)がいるとのこと。

 詐欺師にもいろんなタイプがあることを知った。

 今、全世界で今回の日本の大震災への義援金の募金活動が行われているが、詐欺のようなことが起こらないようにお願いしたいと思っている。




クロサギ?戦慄の詐欺サスペンス (9) (ヤングサンデーコミックス)
小学館
黒丸

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クロサギ?戦慄の詐欺サスペンス (9) (ヤングサンデーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント