楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Hotmediaクリエータで作成したアニメが再生できない

<<   作成日時 : 2008/12/21 11:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 Hotmediaクリエータで作成したアニメ画像が見れないとの問い合わせがあった。Javaもインストールされているようなのだが、アニメ画像を再生しようとすると、Javaの画が出た後、画像を読み込みにいっているようだが、白い画面のまま、いつまで経っても画像が再生されない。

 WindowsXPの場合、一般的に、SunのJavaとMicrosoft(VM)というのがインストールされていることがあり、これらが、両方利用するようになっていると、再生できないようだ。通常は、SunのJavaを利用しないように、チェックをはずしておくと(IEのインターネットオプションの詳細設定で、Microsoft(VM)のみにチェックし、sunは、外しておく)、問題なく再生できるようだ。

画像


 Vistaの場合は、Javaをインストールしていても、上のような確認ができなかったので、色々と調べてみたが、わからなかった。たまたま、同じアニメ画像を忍者ツールのサイトと、Yahooジオシテイーズにアップする機会があり、確認してみると、Yahooのサイトの方は、Vistaでも問題なく再生することができたが、忍者ツールの方は、ダメであった。

 忍者ツールのサイトは、容量無制限ではあるが、少し制約がありそうな記述があった。同様な無料サイトで、fc2というサイトを利用したとき、動画をアップして数日経つと、削除されるという経験をしたことがあるが、同様な制約が、忍者ツールを利用する上であるのかも知れない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Hotmediaクリエータで作成したアニメが再生できない 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる