楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/16の出来事(見守り、福祉センター、ブルーレイDVDのコピー)

<<   作成日時 : 2018/04/17 06:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日から、孫たちは、子どもたちだけでの集団登校でした。
 見えないところから、見守りしました。
 下校時は、いつものように、迎えに行きました。

 午前は、字幕サークル、午後は、福祉センターのパソコン教室のお手伝いでした。
 字幕サークルは、次の字幕作成用の動画を担当方たちにコピーしていただきました。
 パソコン教室の方は、6人来られましたが、DVDFab9による、ブルーレイディスクのコピーで時間がかかりました。
 時間内では確認できなかったのですが、何とか、コピーは、出来ていたようです。なお、ブルーレイDVDには、レンタル用のコピーガードありの、BDMVのものと、TV録画などのBDAVのものとがあるようでした。また、TVで再生はできなかったとのことなので、書き込むものは、録画用を使った方が、データ用にも兼用できるのでいいようです。CDやDVDの場合も、ミュージック用や録画用のものを購入するようにしているのが現状です。

画像


 午後から、夜にかけて、ブルーレイDVDのコピーに関連して色々と調べていました。
 私自身、ブルーレイ対応のパソコンを持っていないので、自分で確認ができず、時間がかかってしまいました。
 お金をためて、ブルーレイ対応のパソコンを購入した方がいいのかもしれませんが、最近は、あまりブルーレイと言わなくなったので、どうしようか思案のしどころです(家庭での視聴は、通常のDVDで十分のようです)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/16の出来事(見守り、福祉センター、ブルーレイDVDのコピー) 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる