楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/2の出来事(散歩、gacco、見守り、徐々に上がるお月様)

<<   作成日時 : 2018/03/03 06:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 朝一、50分ほど散歩してきた。

 気温の割には、寒く感じる朝でした。

 午前は、gacco: ga099 白川文字学への招待−漢字と東洋の歴史文化のWeek1を受講した。

 漢字と東洋の歴史文化というキーワードにひかれての受講でした。

 詳細は、別途、ブログ記事として掲載します。

 孫は、昨日に引き続き、学校はお休みしましたが、下校時の見守りの当番なので、所定の場所まで出向きました。

 大変いい天気で、青空が広がっていました。

画像


 今日は、集団登校時の地区班の変更があり、全員が、先生や地区医院の保護者に付き添われて帰ってきました。

 新しい地区版は、3/5の月曜日からとなっています。

 6年生が卒業するので、5年生が引き継ぎます。


 TVのニュース報道は、昨年末からの相撲協会に続き、今度は、レスリング協会のパワハラで持ち切りでした。

 どちらも、私たちには、分からない、大きな力が物事をおかしくしているようです。

 夜になって、徐々に上がってくるお月様に出会いました。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/2の出来事(散歩、gacco、見守り、徐々に上がるお月様) 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる