楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ 「サイムダン 色の日記」 全30話

<<   作成日時 : 2018/01/14 06:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


 韓国ドラマ 「サイムダン 色の日記」 全30話、おひるの時間帯の放映だったので、録画しておいて視聴した。

 河内長野市には、金剛山があるが、同名の金剛山図をめぐってのドラマだったので、最後まで視聴した。

 現代と過去を行ったり来たりするドラマであり、また、夢の中で、サイムダンとジユンが遭遇するという話も盛り込まれていた。

 概要は、大学で韓国美術史の非常勤講師を務めるジユン(イ・ヨンエ)は世紀の発見と言われる絵画「金剛山図」の発表を任せられるが、ジユンの一言から偽作疑惑が持ち上がってしまう。そんな中、ジユンは教授就任をかけた重要な学会に出席するためイタリアに向かい、そこで偶然古い日記を手に入れる。本に押された印を手掛かりにある古城を訪れると、そこには自分そっくりの女性が描かれた「美人図」があった。美人図と日記を持ち帰る研究を進めるジユン。日記には2人の芸術家サイムダン(イ・ヨンエ/二役)とイ・ギョム(ソン・スンホン)の切ない愛の記録が記されていた。そして日記を読み進めるうちに、金剛山図の真作に関する秘密も記されていて…ということで始まった。

 サイムダンとは、

画像


 人物関連図は、

画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国ドラマ 「サイムダン 色の日記」 全30話 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる