楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows10の更新後、プリンタが接続できない現象

<<   作成日時 : 2017/12/31 07:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 Windows10の更新後、プリンタが接続できない現象の相談をよく受ける。

 どうやら、Windows7から、Windows10へアップグレードしたというパソコンで発生しているようです。

 どうやら、古いドライバ(Windows7時代のドライバ)と、Windows10に対応したドライバが混在していると、不具合が発生しやすい状態になる場合もあるようです。Windows7の時にインストールしたドライバは、削除する方が良いようです。

 相談を受けた方たちは、何故か、皆さん、CANNONのプリンタだったので、基本的には、CANNONに連絡してサポートを受けていただくようにお願いし、無事に接続できるようになったようです。

画像


 私自身は、操作のやりやすさと、購入後のインクリボンの買いかえを意識して、4色かつ、背面給紙のEPSONのプリンタに限定して購入しているが、特に、トラブルに遭ったことはない。まあ、元々、Windows10 PCだったことが関係しているとは思う。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows10の更新後、プリンタが接続できない現象 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる