楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS J:COM TV機器増設(意思疎通不足で失敗)

<<   作成日時 : 2017/12/27 07:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 元々、ビデオのデジタル録画機があって、地デジを観たり、録画で楽しんでいた。

 ところが、どうやら、リモコンが不調になり、購入しようとしたが、新品で、9800円程度していた。

画像


 そこで、代替手段としてJ:COM TV機器増設を手配し、今日、設置していただいた。

 ただ、電話での契約の際、リモコンが不調であるということを言ったはずだったが、

 結果的に、意思疎通不足で、J:COMのリモコンで予約し、更に、ビデオのリモコンで再度、予約確認をしないといけないことと、再生する場合も、当然、ビデオのリモコンが必要であった。

 J:COM TVにすることでのメリットは、地デジだけでなく、BS、CSも観れることだったが、

 殆ど見ることはないTVでした。

 操作も面倒だったので、すぐに解約した。

 解約料は、26〜31までの日割り計算と、後で、機器を引き取りに来られる費用の2000円がかかるようです。

 なお、ビデオのリモコンは、新品を諦め中古品を探し、3000円程度で購入することにした。

 これで、ビデオ(PanasonicのDIGA・・・生産停止機種)が、壊れるまで使うことにしよう。

※J:COMさんには、設置したり、取り外したりと、ご迷惑をかけてしまった。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J:COM TV機器増設(意思疎通不足で失敗) 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる