楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/24の出来事(クリスマスイブ、gacco、パソコンサポート)

<<   作成日時 : 2017/12/25 07:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


 今日は、クリスマスイブ、孫は、明日の朝のサンタからのプレゼントを楽しみにしている。
 孫が靴下に入れてつるしておいた、お願いした紙は、持って行ってくれたようです。

 朝から、「子ども達が最高の選択肢を掴むために」Week3というgaccoの講義を受講
 詳細は、別途、ブログに掲載します。

 パソコンサポートは、Skypeの画面共有で行いました(最初は、相手が新Skype、こちらが、Desktop Skypeだと、画面共有のメニューがなかったので、こちらも、新Skypeに変更して接続するとOKになった)。
 Excelでのデータの並び替え、Media Playerで、動画が再生できるように、初期の設定、サークルの画像掲示板サイトの紹介と、簡単な操作法を説明した。

画像


 お昼は、シカゴピザに注文してデリバリしていただきました。
 Sのピザ2枚、フレンチフライ、ジューシーチキンを注文し、家族5人で食べました。
 お腹がいっぱいになりました。

画像


 Windows10 Skypeと、Skype for Windows Desktopの違いについて、整理した。
 詳細は、別途、ブログ記事として掲載します。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さん、サンタさんを信じているのかな?とても可愛いですね。さてさて、どんなプレゼントが!?
シカゴピザでの昼食、美味しかったでしょうね!ホント、ボリュームもあり、堪能されたと思います。我が家は、地域的に、配達となると難しいものがあり、おまけに、人数が少ないので、なかなか、デリバリしにくい点があります。羨ましいです。アツアツのピザやチキンなどが届けられ、何だか、サンタさんからのプレゼントみたいで、最高ですね!有料ですが…。
ふらフラガール
2017/12/25 14:02
ふらフラガールさん、コメントありがとうございます。
はい。サンタさんは、いると思っています(思わせています)。
ピザ配達区域外とは残念ですね。
楽夢大喜(kitasun)
2017/12/25 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
12/24の出来事(クリスマスイブ、gacco、パソコンサポート) 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる