楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/23の出来事(「gacco、見守り、パソコンサポート)

<<   作成日時 : 2017/12/24 07:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、天皇誕生日の土曜日

 朝から、「子ども達が最高の選択肢を掴むために」Week2というgaccoの講義を受講
 詳細は、別途、ブログに掲載します。

 地域の見守り隊に参加していますが、子どもたちからのクリスマスメッセージをいただきました。

画像


 遠方の方から、outlookで、送受信できなくなったとの相談があった。
 Windows10 1703の更新のあとから発生しているとのこと(Win7からWin10にアップされた方)。
 どうやら、アップグレード中のまま、先へ進まない(下図参照)。

画像

 
 Office2010の修復か、再インストールをすればよいが、良く分からないようだったので、
 以前、利用されていたWindows Liveメールで、しばらく様子を見ていただくことにした。
 念のため、Windows10メールにもアカウントを設定しておいていただいた。

 また、Window7で、Skype for windows Desktopを利用されていた方が、何故かサインイン画面になったとのこと(どうやら、新しいSkype利用になってしまったらしい)。アカウントのパスワードの記録が見つからなかったので、とりあえず、奥様のアカウントをお借りしてサインインしていただいた(時間あるときにでも、新規にアカウント設定をしていただければということになった)。

 Skypeは、どうやら、スマホ、タブレット、パソコンと共通のものになりつつあるようです。
 いろんなところで、Microsoftが統一化しているようですが、パソコン初心者にとっては、ありがた迷惑な仕様変更だと感じています。

 散歩中に見かけた、可愛い実(オキナワスズメウリのようです)

画像


 毎週金曜日に録画していた、四大名補(全44話)の最終話を観終わった。2話ずつの録画だったので、22週間分を観たことになる。詳細は、別途、ブログ記事として掲載します。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12/23の出来事(「gacco、見守り、パソコンサポート) 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる