楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/13の出来事(サギの様子とSkypeで右往左往の様子)

<<   作成日時 : 2017/12/14 07:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 朝、孫たちの見守りを兼ねて散歩し、池のサギの様子を撮影してきた。

画像


 今日は、午前、午後と、Skypeがうまくつながらず、右往左往しました。

 理由は、相手の方のSkype for Windows Desktopが最新のVersion8に変更されていたことが原因でした。

 Skypeがつながらないため、電話での対応になりましたが、何故か、保有されているアカウントの入力画面にならず、新規にアカウントを登録していただき、接続はできました。

 ただ、呼びかけても、接続の画面が出ず、チャットのみしかできませんでした。

 その後、ネット検索してみて、Windows10の設定で、非通知モードがオンになっていると通知されないようです。

 私の2台のパソコンで試してみたところ、再現したので、非通知モードをオフにすることで、画面接続ができることが確認できました。明日にでも、その方と再トライしてみたいと思います。

 いずれ、Skypeが一本化されるようなので、Windows10 Skypeに慣れるしかないと思っています。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12/13の出来事(サギの様子とSkypeで右往左往の様子)  楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる