楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うっかりファイルを上書き、削除してしまった時の OS 別復元法

<<   作成日時 : 2017/12/08 08:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 うっかりファイルを上書き、削除してしまった時の OS 別復元法というサイトがありました。

 サイトは、「https://navi.dropbox.jp/file-restore

 いろいろな方法があるようですが、基本は、必要だと思うファイルは、定期的に、外部媒体(外付けHDDが最適か?)へバックアップされることをお勧めします。

 今回、たまたま、「http://office-qa.com/win/win133.htm」で記述されている以前のバージョンが見つかった方の復元がうまくいきましたが、前提として、自動的にバックアップする設定にされていたようです。

 Windows10では、ファイル履歴を定期的にバックアップしてくれる機能を使っておられない方が多いので、注意が必要です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手が勝手に動いて?、誤って上書きしてしまうことがよくあります。これは、貴重な情報を教えていただきました。ありがとうございます。私は、Windows 8を使用しているのですが、とても、安心しました。
ところで、一体、パソコンのハードの中身はどうなっているのだろうと畏敬の念を覚えてしまいますね。
ふらフラガール
2017/12/11 14:15
ふらフラガールさん、コメントありがとうございます。
そうですね。一般には、自動バックアップしないようにされているようなので、安心はできないかもしれません。ぜひ、バックアップをしておいてください。
楽夢大喜(kitasun)
2017/12/11 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
うっかりファイルを上書き、削除してしまった時の OS 別復元法 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる