楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/4の出来事(見守り、福祉センター)

<<   作成日時 : 2017/12/05 08:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 朝の見守りを兼ねて散歩しました。

 野焼きや紅葉の様子がきれいでした。

画像


 山々の景色、パノラマにしてみました。

画像


 皇帝ダリア

画像


 ツバキは、色鉛筆のエフェクトで撮影しました。

 
画像


 福祉センターへ出かけるときに、保育園児の散歩の途中に出会いました。

画像


 福祉センターでは、午前は、スマートホンの写真をパソコンに保存する方法(Googleフォト経由)について、あれこれ試していました。なお、地図情報のある写真を、以前は、Picasaで、その地図が見れたのですが、インタフェースが変わって見れなくなっていました(Picasaは、サポート終了しています)。ただ、PhotoMapをインストールすると、撮影場所の地図の確認ができました。

 ワードで図形を利用されていた方から、いかりマークで表示されるアンカーを消したいとのことでした。これは、図形などのオブジェクトの配置が[浮動配置]と呼ばれる行内以外の場合に表示されるようです。行内以外、例えば、文字列の折り返しで、前面にしていると、その画像を選択した時に表示される。なお、オプションの表示で、表示しないようにチェックを外すこともできる。

 今日は、大変寒い一日でした。



 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12/4の出来事(見守り、福祉センター) 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる