楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/9の出来事

<<   作成日時 : 2017/11/10 06:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 起床は、6時15分、朝食は、トースト、卵、チーズ、コーヒでした。

 前日に準備しておいたブログを公開、twetter、facebook、メールの確認

 孫たちの登校時間になったので、見守りを兼ねて散歩(20分ほど)

画像


画像


 午前は、近くのNPOのパソコン教室のお手伝いでした。
 今日は、3人、来られました。時期的に、年賀状ソフトのパソコンへのコピー方法でした。
 また、CDをパソコンに取り込み、iPhoneで聞けるように、同期させる方法でした。
 パソコンのミュージックに取り込んだだけでは、iTunesは、認識できないので、改めて、iTunesに追加する必要がありました。この追加の時に、wma形式からm4a形式への変換も自動的に行われました。その後、無事に同期できてよかったです。

 午後は、知人のSOS対応(ワードで図形を使って、地図を描く方法)をしました。
 
 また、頼まれていた作品展開催のお知らせはがきを、文面と住所録も含めて、21枚完成できました。

 孫たちの下校時間になったので、見守りを兼ねて、途中まで、迎えに出ました。
 風が冷たい一日でした。

 録画していたドラマなどを視聴

 夕食後は、いつもの散歩(10分ほど)

画像


 入浴後は、バラエティ、ドラマ、ニュースなどを視聴して就寝


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/9の出来事 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる