楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/8の出来事

<<   作成日時 : 2017/11/09 07:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、リタイアして、15年目の初日です。

 朝、6時起床、朝食は、いつものようにパン食(ジャムトースト、コーヒー、卵、バナナ)。

 メール、twitter、facebook、ブログ公開などをした。

 孫たちの登校時間になったので、見守りを兼ねて散歩(20分ほど)

画像


画像


 字幕データ作成のための環境をもう1台のパソコンで確認
 以前、環境設定の確認はしていたが、トラブルで、Windows10を再インストールしたため、なくなっていた。
 DVD装置が相変わらず動かないため、USB接続の外付けDVDで確認した。
 使用しているアプリの設定を忘れていて、何度かやり直す羽目になってしまった。

 昼食後、字幕データをレビューしてくれる方に、動画をお渡しした。

 近くのスーパーへ、散歩を兼ねて、焼きのり、ドレッシングの買い足しにいってきた(20分ほど)。

 録画して溜まっていたドラマなどを視聴

 リタイアご、14年が経過したので、振り返ってみた。
 一応、ブログに掲載したが、去年と、ほとんど変わっていなかった。

 OpenLearningの「妖怪の世界を探る」というコースのWeek2が公開されたので、早速、受講した。

 孫たちの下校時間になったので、見守りのため、迎えに行った(10分ほど)。

 メール、twitter、facebook、ブログの確認

 夕食後は、いつものように、10分ほど、散歩してきた。
 マンションのエントランスの夜の様子、初めて撮影してみた(ちょっと、豪華に見えるかな?)。

画像


 に優浴後は、ドラマやニュースなどを観て就寝
  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/8の出来事 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる