楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/6の出来事

<<   作成日時 : 2017/11/07 07:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、6時半起床。朝食は、トースト、卵、コーヒー、バナナでした。

 いつものように、メール、twitter、facebookの確認とブログを公開。

 孫の集団登校時、見守りを兼ねて、集合場所まで送っていき、40分ほど散歩してきました。 

画像

 
 月曜日の午前、午後は、福祉センターで、サークルの集まりとパソコンクラブのサポートがありました。
 IC録音機からの取り込みやCD/DVDへの書き込み、ホームページの公開、筆ぐるめの操作、NHKオンラインの読み上げ版サイトのお気に入り登録(全盲の方がニュースを閲覧されている)などがありました。なお、福祉センターによく来られていた方で、交通事故の後遺症で、長い間、施設に入られておられた方(80すぎの方)の消息が気になって、確認したところ、随分前に、亡くなられたとのことでした。最近は、家族葬が殆どなので、特に連絡はなかったようです(合掌)。

画像


 孫の下校時間が早かったので、お迎えの見守りはありませんでした。

 録画しておいたドラマの視聴 

 メール、twitter、facebookの確認、今日の午前、午後の整理

 VLCメディアプレーヤーの字幕が、表示されない件の調査(フォントの問題)、
 Media Player Classicをインストールして、字幕表示の確認(問題なくできた)

 夕食後は、いつものように、10分ほど散歩して来ました。

 今日の19:30頃の月(まだ、山の少し上の方なので、赤く見えましたが、ズームで撮影すると白くなりました)

画像


 入浴後は、ドラマやニュースを観て、就寝




 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/6の出来事 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる