楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/5の出来事

<<   作成日時 : 2017/11/06 07:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、6時起床。朝食は、トースト、卵、コーヒー、バナナでした。
 日曜日なので、孫の朝食は、私が担当(孫の好きなチャーハン)でした。

 いつものように、メール、twitter、facebookの確認とブログを公開。

 朝の散歩(50分程度)をしてきました。
 途中、街の様子を色鉛筆画で撮影してきました。

画像

 
画像


 全日本大学駅伝を観戦
 神奈川大学が、トップでゴールした。 それにしても、8時から13時くらいまで、長かった。

 最近、Microsoft Edgeの動作が時々おかしかったが、ついに起動しなくなった。
 その後、パソコン自体のシャットダウンでも、電源が切れなくなってしまったので、電源ボタンの長押しで、強制終了させていた。何度か、再トライして、何とか使えるようになったので、電源オプションの高速スタートアップ設定は、とりあえず、オフにしておいた。念のため、Classic Shellもアンインストールしておいた。

 録画しておいたドラマの視聴 

 メール、twitter、facebookの確認

 夕食後、いつものように、10分ほど散歩してきました。

 山のすぐ上に月があって、赤い月でした。

画像


 しばらくすると、上がってきていて、いつも通りに見えました。

画像


 入浴後は、ドラマやニュースなどを観て、就寝。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幻想的なぐらい赤い月ですねえ。何かが起こりそうな予感を覚えそうです。でも、ホント、赤く見えるのは、ほんの短い間だけなんですね。
私は、昨日、たまたま見た時は、とても大きかったです。何時頃だったか、肝心なことは忘れましたが、山と山の狭間に、明るく出ていて、狸などが踊りだしそうな雰囲気がありました。面白いですねえ。
ところで、色鉛筆画にすると、秋の気配が、さらに高まる気がしますね。素敵です。
ふらフラガール
2017/11/06 14:40
ふらフラガールさん、コメントありがとうございます。
低い位置の月は赤いそうですので、時間をおいてから、いつもの月を撮影してみました。沈みゆく夕陽が赤いのと、同じ現象のようです。
楽夢大喜(kitasun)
2017/11/06 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/5の出来事 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる