楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/4の出来事

<<   作成日時 : 2017/11/05 07:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、6時起床。朝食は、トースト、卵、コーヒー、バナナでした。
 土曜日なので、孫の朝食は、私が担当(孫の好きなチャーハン)でした。

 いつものように、メール、twitter、facebookの確認とブログを公開。

 担当している動画(21分程度/蟹工船)の字幕データを作成した。
 一応、ひと通り完了したが、「???」の部分が多いので、レビューで解明していきたい。

画像


 遠方の方から、パソコンのSOSがあり、Skypeの画面共有で対応させていただいた。
 ひとつは、outlookのバージョン確認(2010だったので、2020年10月までサポートあり)。
 参考ブログは、「http://aozora60.at.webry.info/201709/article_1.html
 もうひとつは、アップしてYouTube動画すべて見れないとのことでしたが、アカウントが二つあったことが原因でしたので、以前のアカウントに変更していただき、最新の2件の動画もアップしていただいた。
 
 孫の歯科への通院に付き添ってきた。
 帰りに、スーパーにあるラーメン店で、孫とお昼を済ませてきた。

 散歩を兼ねて、近くのホームセンターまで出かけた(往復40分ほど)。
 途中、スマホのエフェクト機能を使って、撮影してきた。

画像


画像


 録画しておいたドラマの視聴 

 メール、twitter、facebookの確認

 夕食後、いつもの散歩(10分ほど)
 雲の隠れるとこのお月様を撮影することができた。

画像


 日本シリーズ(DeNA-ソフトバンク)を観戦
 土壇場で追いついたソフトバンクが、サファテの好投もあって、サヨナラで日本一になった。
 セリーグファンとしては、DeNAに勝ってもらいたかったが、最後まで、わくわくさせてもらった。

 ニュースなどを観て就寝

 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/4の出来事 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる