楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/30の出来事

<<   作成日時 : 2017/10/31 06:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 6時半起床、いつもの平日の朝食(トースト、コーヒー、バナナ)をとった。

 前日、起動時のブルースクリーントラブルで、Windows10 1703に戻していたが、

 使っている内に、1709の自動更新インストールが完了していて、再起動によって、後処理が始まった。

 孫の登校時間が来たので、見守りを兼ねて20分ほど散歩してきた。
 紅葉、黄葉、山の様子、フウセンカヅラなどを撮影してきた。

画像


画像


画像


 散歩から帰宅すると、1709の後処理(約1時間)が終わって、使用できるようになっていた。
 やはり、「Maxx Audio Installer削除」の旨のメッセージが出ていたが、このソフトは、使用しないのと、このためにドライバーを更新したことが、ブルースクリーンの原因かもしれないので、無視してしばらく様子をみることにしよう。

 twitter、facebook、メールの確認、準備しておいたブログを公開した。

 午前、午後と、定例の福祉センターでサークルの会合とパソコンクラブのサポートでした。
 サークルの方は、映画に字幕を付与するため、映像を聞きながら、4分程、字幕データを作成した。
 また、スマホで、ウィジェットを追加したり、削除したりする操作について調べました。
 詳細は、別途、ブログ記事として掲載します。
 昔の映画だったので、聞き取りにくく、4分間のデータを作成するのに、2時間弱かかった。
 午後、HPに、YouTube動画をふたつ並べて表示させる操作でした。
 また、Wordのテキスト図形で、透明化100%、線無し、文字の輪郭、文字色の設定などの確認がありました。
 帰りは、バス待ちの時間が長かったので、40分ほどの距離を歩いて帰ってきました。

 twitter、facebook、メールの確認

 孫たち(大体、いつも3人)の下校時間になったので、見守りを兼ねて迎えに行きました。

 帰宅後、その足で、予約しておいた耳鼻科へ通院しました。
 今日は、時間のかかる患者が前に二人いて、随分待たされました。

画像


 夕食後の散歩は、省略(今日は、既に、1万歩以上歩いたため)。

 ニュース、登勢ラマなどを観て就寝。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/30の出来事 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる